1041874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日立柏サッカー場



柏レイソルのホームスタジアム

交通・JR柏駅西口より徒歩20分
いわゆるレイソルロードなる道があり、そこを歩くのが一番早いです。
バスに乗る必要はありません。

地図はこちら

サッカー専用ということもあり、柏サポのみならず各チームのサポからも大人気のスタジアムだが、収容1万3千人と少しすくなめなので、最終節などではチケット完売もちらほら出てくる。
客席とピッチが近いということはそれだけ野次もよく聞こえるということで、人間性を疑う野次を飛ばすと選手がキレますのでほどほどに特に播戸とか崔龍珠とかには…

それとホームゴール裏の真ん中付近は非常に危険な雰囲気が出るときがあるので家族連れは絶対に入らない方がいいです。
マジで応援したいって人なら積極的に入れてくれと言ってもいいでしょうが、なぜかここの真ん中にふらっと入る人は「空いているだからいいだろ!」と応援もせずに居座る人が多いので、注意喚起を。

ここに限らずコアなサポーターのエリアって所は家族連れなどで来るところではないということです。

ここは食も充実していて、メインスタンド側の屋台はなかなかいけてます。
それ以外にもレイソルロードにあるラーメン屋などラーメン激戦区でもあるので、少し早めに行ってグルメを楽しむのがいいと思う。
コンビニはスタジアム前にセブンイレブンがありますが、非常に混雑するので、駅周辺で買っておく方がいいと思います。



写真屋さんには練習見学をお奨め。
柏の練習はここで行われることも多く、写真が撮りやすいです。
いずれにしてもマナーを守って見学しましょう。






© Rakuten Group, Inc.